" />

広告 育児

買ってよかった育児グッズ第6弾「チェアベルト」

※アフィリエイト広告を利用しています

お昼時のフードコートって子ども用のイスがなかなか空かない…

 

こういう思いをしたことありませんか?

休日のショッピングモールでの昼食って席取りに必死になるし席が空いたと思っても子ども用のイスが無くて困りますよね~。イスを探す間も子どもは「お腹すいた」とご機嫌斜めになってきたり…

 

そんな時に便利な育児グッズを紹介します♪

これがあれば子ども用のイスが空いてなくても困ることも子どもがお腹を空かせてぐずることも無くなり、いつでもすぐにご飯を食べることが出来ますよ!

 

そんな私は3歳と0歳の子育て奮闘中の私が実際に買ってよかった物を紹介しています

 

私がおすすめするのは「チェアベルト」です

これは実際に私が悩んで買ったものです。息子の腰がしっかり座ったころに買ったのですが、家でも大活躍でした!

 

まず、私は息子が生まれてからバウンサーをメインで使っていました。

息子の離乳食が始まってすぐはバウンサーで食べさせていましたが、

だんだん息子が食べているときに足でびよーんびよーんとするようになり

食べさせにくいなと感じていました。

 

しかし生後6か月でご飯を食べさせるためだけにバンボを買うのも…

と悩んでいるときにお店で見かけたものでした。

 

家のダイニングテーブルのイスに付けて食べさせてみましたが、子どもが落ちたりすることはないし、しっかりベルトを締めれば安定した姿勢で食べることが出来ます!

何度か練習として家でこれを付けて食べた後に外食で使ってみましたが、大人用のイスにしっかり付けることが出来て息子もご機嫌に食べることができていました。

 

さらに便利なことにこれ、イスに付けられるだけでなくなんと大人にも付けることができるんです!どうしてもぐずってしまって膝の上で食べさせたりすることもあると思います。

外食中に大人の膝の上で食べさせるのって意外と大変で子どもが動くと落ちそうになったり安定して食べさせることが難しいですよね。

 

しかしこのチェアベルトは、大人に付けて子どもを座らせると膝の上でも安定して食べさせることが出来ます♪

また、このチェアベルトのいい点は「簡単に洗えてすぐ乾く」・「コンパクト」

子どもの物で洗うのに手間がかかる・乾くのに時間がかかるのって本当にめんどくさく感じますよね。でも食べこぼしが付いていたりするとやっぱり洗った方が衛生的にも…と思いますよね

これは手洗いではありますが汚れも落ちやすく、洗った後も干せばすぐ乾くので次に使うときも衛生的!

すごくコンパクトになるので外出の際に持ち歩くにも苦にならずカバンのポケットにクルクルっと丸めて入れることができます。

 

このチェアベルトを1つ持っていると外食の際にわざわざ子ども用のイスがあるかの確認や、フードコートなどで子ども用のイスが空くのを待つという無駄な時間も無くなります。

色の種類も豊富なので好みの色を選べるのもいい点ですね♪

ぜひ買って外食もお子さんと楽しく過ごしてみませんか?

 

 

キャリフリー チェアベルト(1個)【日本エイテックス】[ベビーチェア お食事グッズ 家具 テーブルチェア]

価格:1768円~
(2023/11/13 15:24時点)
感想(6529件)

アフィリエイト広告を利用しています

-育児